読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

不動産会社のサイトってなんだかどこも同じ・・・

  京都市伏見区の不動産会社プラスホームのかやまです。

「よしっ家を買おう!」そう決めてみなさんはまず何をしますか?

 最近はスマホなどで気軽に探したい地域の不動産会社のサイトやスーモやホームズなどのポータルサイトでどんな物件が出てるのかと見てみますよね。当社プラスホームへのお問い合わせも今では大半がホームページからのお問い合わせです。

 でも不動産のサイトってどこを見ても同じ・・・出てる物件情報も同じ、写真もほとんどが外観だけで部屋の中がのってる事は少ないし同じって思いません?

 

 特に売買物件の場合、中古住宅はそのほとんどが今現在住んでおられます。ですからさすがに不特定多数の人が見るインターネットの世界に自分の家の中の写真を公開する事は敬遠されます。中には外観写真もやめてほしいと言われる方もいます。実際、買って次に住まれる方もどこかのページに住んでる家の写真が残ってたらイヤですよね。

 その特性上やはりお家の中を公開できないという問題があります。(いずれそういった風潮も無くなるかもしれませんが)

f:id:plushome:20170412090441j:plain

 プラスホームのサイトは出来る限り他のサイトと区別して為にひとつひとつの物件に対して出来るだけコメントの中にプラスとマイナスを書いてます。特に地元業者としての強みである(住んでいる地域でもあるので)地域性の面を書いているつもりです。「京都の伏見・山科の不動産はプラスホームのサイトを見れば十分」と言って頂けるようこれからもどんどん改善していきます!

 

www.plushome-kyoto.jp