読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

不動産営業マン必殺の決めゼリフ「これ以上いい物件はありません!」

 京都市伏見区の不動産会社プラスホームのかやまです。昨日は夏が来たのかっていうくらい暑かったですね。今年の夏は冷夏なんでしょうかそれとも猛暑?今から気になるところです。

f:id:plushome:20170417091700j:plain早く海でハシャギたいなぁ・・・

 

 さて、一度でも不動産営業マンとお家を見に行った事のある方は言われたことないですか?

 「これ以上いい物件はありません!」

 そしてあなたは心の中で言われてませんか?

 「なぜ昨日今日出会ったあなたにわかる?」

 

 

 お家の希望条件は人によって様々です。あなたのベストだと思うお家と私がベストだと思うお家は違います。中にはお客さんの希望条件を把握していないにもかかわらずテープレコーダー(古い?)のように使う営業さんもいます。私たちの仕事の半分は皆さんにとってベストだと思う条件を把握する事ですでもこれが実は難しい。お客さんの言われる条件そのままであれば問題ないかもしれませんが意外と裏側に隠れている事があり、そこを把握する必要があります(何だか刑事みたい・・・)。

 だから簡単には「これ以上いい物件はありません」なんて言えません。家に対する皆さんの思い・考え、お客様自身の事、今までの生活や趣味・嗜好・好み、好きなお店や好きな事などなどじっくり話してください。いきなり慌てずあせらず一緒に探しましょう!

 

www.plushome-kyoto.jp