プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

プラスホームにいちばん近い世界遺産「醍醐寺」

 京都市伏見区の不動産会社プラスホームのかやまです。地域情報も載せると言った手前、伏見の観光名所やお店、医療機関なども載せていかないと話になりませんという事で今回はプラスホームから一番近い世界遺産、伏見にある醍醐寺です。

f:id:plushome:20170417193714j:plain

あの豊臣秀吉が愛したという桜と紅葉は必見です。メチャクチャすごい観光客が集まり大変ですが。

 

 

f:id:plushome:20170417194042j:plain

朝日を浴びる時間帯に行くと何だか心が洗われる気が・・・

 

f:id:plushome:20170417194331j:plainf:id:plushome:20170417194413j:plain

ちょっとかわいらしい感じの阿吽像もいらっしゃって・・・

 

f:id:plushome:20170417194910j:plain

五重の塔もあり~の・・・

 

 

f:id:plushome:20170417194659j:plain

お花見の時期は豊臣秀吉も現れます(笑)。

 

 桜(もう終わりですが)と紅葉の時期は本当にきれいで必見です。以前には平井堅さんも紅葉の時期に歌番組で生中継されましたし、夜間拝観も例年行いますのでぜひ一度は見に来てください!

 

www.plushome-kyoto.jp