プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

ゴールデンウィークは京都伏見のシンボル伏見桃山城でぼ~っとしませんか?

 京都の不動産会社プラスホームのかやまです。いい天気ですね。GW期間中もどうやらいい天気が続くようですし公園などで散歩やバーベキュー、キャンプなどアウトドアなんかいいですね。

 そんな散歩やぼ~っと考え事したい時にぜひおススメなのが伏見桃山城」です。
f:id:plushome:20170428093357j:plain
玄関です。目の前に駐車場があります。

 お城とは言っても現在あるものはその昔からあったわけでも当時使用されていたわけでもなく、当時の物をモデルにあった場所の近くに模擬天守として建てられたもので、建てられた当時は私も小さい頃よく連れて行ってもらいましたが「伏見桃山城キャッスルランド」という遊園地の売りとして建てられたものです。今はその遊園地も閉演して無くなり、閉演時に取り壊される予定でしたが地元住民の残してほしいという要望に応え今も伏見のシンボルとして残ってます。
f:id:plushome:20170428094214j:plain
今も堂々と建っております。
f:id:plushome:20170428094413j:plain
ただ残念ながら安全性の問題から中に入る事はできません。
f:id:plushome:20170428094512j:plain
下から見るとかなりの迫力!
f:id:plushome:20170428094604j:plain
お城の下で考え事をすると何かいいアイデアが浮かぶかも?
f:id:plushome:20170428094741j:plain
天守・小天守もあり~の
f:id:plushome:20170428100201j:plain
裏側から見た感じです

 広い敷地の中にあり、隣は北堀公園と言う運動公園で地元の方の散歩やジョギングのコースにもなってます。桜の時期はかなりの観光客の方がいらっしゃいますがそれ以外の季節はあまり人はいません(笑)。
 色々と考え事をしたい方も何も考えずぼ~っとしたい方もぜひぜひお城のふもとで過ごすぜいたくはまるでお殿様にでもなったような感覚を味わえます(?)。

 伏見のシンボル「伏見桃山城」。ゴールデンウィークどこも行くとこないよ~という方はぜひ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

プラスホームオフィシャルサイトはこちら