プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

穴場感のわりになかなかの夜景です「大岩山展望所」

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。GWも2日目。休みは暦通りで明日は仕事という方も多いでしょう。そんな一旦仕事に戻らなくてはいけない残念な方におススメなのがゆったり夜景でも見て現実逃避して頂く事です。
 京都は夜景スポットが少ない街でとりあえずすぐに思い浮かぶのが将軍塚でしょうか。あとは京都タワーなどのお金がかかるスポットでしょうか。どれも人も多いしゆっくりはできないですよね。
 でも実はプラスホームの近くにお金もかからず、人も少ない、車から出ずに夜景を楽しめるスポットがあります。

 「大岩山展望所」という場所は伏見の深草にあるスポットです。入り口は大岩街道という通りから入ります。
f:id:plushome:20170430090246j:plain
 油断していると見逃してしまいますよ。

 入り口に入るとここで大丈夫か?という感じになりますが一歩道なので入ってしまうと不安にはなりつつも迷うことは無いと思います。
 ただ、かなり不安になるので彼女にカッコいいところを見せたいなら明るいうちに一度見に行っておくことが大切です(笑)。
f:id:plushome:20170430090528j:plain
 展望所まで上ってしまうとなかなかの絶景が広がります。
f:id:plushome:20170430090655j:plain
 角度を変えると最近できた太陽光パネルが残念ですが・・・
f:id:plushome:20170430090827j:plain
 お待ちかねの夜景です

 そもそも私の写真が残念な感じなのでどこまで伝わっているか疑問ですがあまり人もいませんし(日によります)車から出ずに見る事ができるのでおススメスポットである事は間違いないです。たまには家族に感動を与えたいご主人も、彼女にステキと言わせたい彼氏も一度行ってみて下さい。
 ちなみに反対の道から抜けると当社プラスホームが出てきます。ただかなりの細い山道なのでおススメできませんが。

↓よし行ってみようという方はここをクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

プラスホームオフィシャルサイト