
プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

お得な不動産物件って何でしょう?

 今日から独身貴族(気分)の京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。奥さん、娘たちが実家に帰っちゃいました(遊びに行っただけですよ!)。
 昨日、はてなブログに移籍してきて、22日目。おかげさまで1000PVを超え舞い上がっております。やはり書いてる以上はたくさんの方に見て頂いた方が励みになります。これからも(内容は大したことありませんが)たくさん書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 さて、お家を買う以上「損したくない!」「なるべく得したと思える物件がいい!」と思うのは当然の事でしょう。実際、お客さんと話していても希望条件の中でお得な物件を紹介してほしいと言われる事もあります。でも、思うんです。「あなたのお得な物件って何?」って。

 お得な物件という事は一般論を言うと相場より安い物件という事かもしれません。そういう意味ではたまに安い物件が出ます。でも不動産業者が先に買ってしまいます。そうです、事業として考えているのでリフォームしたり、建て直したりして再販売するのです。そのスピードは買うことに悩みが無いので一般の方とは比べ物になりません。

 そもそも安い物件が出たとして、そのお家があなたにとってお得な物件でしょうか?安くても他の条件は合致していますか?
 みなさんが探すのは基本、自分の住むためのお家です。例えば、一般的に場所が良くなかったり不便である場所に多少高い物件が出たとしてもそこを求めている方にとってはなかなか出ない場所であればお得な物件だし、いくら安くても希望条件に合っていなければお得な物件では無いし、高い買い物でしかないわけです。
f:id:plushome:20170504115648j:plain

 一生に一度の大きな買い物であるため、ついつい失敗したくない、損をしたくないという思いが強くなってしまいがちです。
 確かにそれは間違いではありませんし、そう思うのが当たり前です。ただそこがあまり強くなってしまうと本来、その方にとっていいお家だったはずの物件を見逃してしまいがちです。

 だからもう少し、家を買ってそこで暮らしていく楽しい事を想像してください。家を買うことが重荷では無く、これから始まる新しい生活に心トキめかせて下さい!
 私達不動産担当者を信じ、色々と悩みを聞かせて頂き、ともに悩み、一緒にワクワクしながら探していきましょう!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村

プラスホームオフィシャルサイト