プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

ガッツリ派のあなたに!京都伏見の石田にありますアメリカンでファンキーな居酒屋ポテト

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 暑い!もはや夏でしょうか?ここ数日、救急車をよく見かけます。熱中症の方々のような気がします。みなさん、水分補給は必要以上に行いましょう!!


 暑いと言えば夏バテ。夏バテ知らずになるためにはとにかく食うべし!食うべし!!ですよね。

 今回はそんな夏バテ知らずになりたいアナタに京都伏見の石田という所にあります「POTATO」(ポテト)というお店のご紹介です!

f:id:plushome:20170521091423j:plain

 お店の名前よりもはるかに大きく「AMERICAN HOUSE」と書いてます(笑)。

 奈良街道という旧街道沿いのマンションの1階にあります。

Google マップ


 お昼はランチ、夜は居酒屋でガッツリ洋食系です。洋食というかアメリカンです(笑)。

 f:id:plushome:20170521091735j:plain


 店内も完全にアメリカを意識した内装になってます。洋画の中でハーレーに乗ってそうな人がたくさんいそうですね。(実際は近所のおばちゃん達ですが・・・)



 最初、奥さんに「あなたの好きそうなお店やで」って言われて来たのですが料理が来た瞬間その理由がわかりました。かなりのボリュームです!

f:id:plushome:20170521092120j:plain


 腹12分目をモットーとするまさに私好み!



・・・しかしながら私かやまも40オーバー・・・いかんせん寄る年波には勝てず最近は食欲が衰えてきました・・・


 もちろん、食べ物は絶対に残すなと偉大な(?)父親から鉄拳制裁とともに教わってきましたので、食べ切りましたよ。ついでに奥さんの残そうとしていたものも食べました。



 私はランチしか行った事ないのですが、夜、生ビール大ジョッキ片手にタンクトップとサングラスでキメながら味わいたいなと思うお店です!

 夏バテを解消したい、ガッツリお腹いっぱい食べたい、アメリカの風を石田で感じたいと言う方はぜひ!!



↓面白いと思った方も面白くないと思った方もよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

プラスホームオフィシャルサイトはこちら