プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

いつもとはちがう贅沢な時間を過ごしたいあなたに伏見醍醐のヒーローズコーヒー

 京都伏見小栗栖にあります不動産会社プラスホームかやまです。まだまだ5月というのに暑いですねぇ。いったん今日でひと段落のようですがまだまだ暑さが慣れていない体には堪えます。

 さて、みなさんコーヒーは好きですか?私は大好きで普段はもっぱらコンビニの100円コーヒーを買いますが、たまにカフェってやつにも行きます。


 伏見の醍醐界隈にはやってるかわからないような喫茶店はあっても、カフェってやつがあまり無かったんです。
 そんなときに出来たのが醍醐のヒーローズコーヒーです!

f:id:plushome:20170522094203j:plain

 たしかまだ、半年も経っていないと思いますが醍醐には珍しく(失礼な!)おしゃれな外観のまさにカフェです!

Google マップはこちら


 中に入るとこじんまりとしていますが、ゆっくりできる雰囲気です。

f:id:plushome:20170522094422j:plain

 物腰の柔らかくて人の良さそうな(実際話すとまんま物腰柔らかいです!)マスターとやさしそうな雰囲気の店員さんたちが入れてくれるコーヒーはコンビニには到底出せない味!(私かやま、よくわかってはおりませんが・・・)


 いくつもの厳選された豆があり、説明書きもあるのですが残念ながら味覚オンチの私にはよくわからないので、やさしいマスターにどんな豆が良いのか聞いてみると、丁寧に教えてくれます!

 f:id:plushome:20170522095032j:plain

 近いのでもう何度かお邪魔させていただいてますが、昔ながらの喫茶店と最近のカフェの良いところが混ざったようなお店でお気に入りです。


 時間の流れをゆっくり感じたいとき(ガラにも無い事言ってますが)、おいしいコーヒーが飲みたいとき、やさしいマスターに会いたいときに行ってます。

f:id:plushome:20170522095359j:plain


↓ゆっくりコーヒーが飲みたくなったという方はポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

プラスホームオフィシャルサイトはこちら