プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

広島VS大阪戦争じゃい!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。もはや夏。車を停めて、お客さんのお家に入るまでのわずかな間で汗だくです(笑)。


 さてさて、お好み焼きと言えば皆さんはどちらが好きですか?そうです、広島か大阪(関西)か・・・永遠のテーマですね。


 私は以前は完全に大阪風でした。たまに広島焼きを売っているのを見て、食べてはいましたが、どう考えても大阪風のほうがウマいと思ってました。

f:id:plushome:20170523112015j:plain

 大学を卒業し、就職、広島に配属されるとお好み焼きと言えば広島風しかありません。
 でもお好み焼き大好きの私にとってお好み焼きを食べれないのはツラい・・・そこでお店に入って食べてみるとウ、ウマい!


 今まで食べた広島焼きは何だったのかと人生観を変えられました。
 キャベツの甘みが違う、トッピングの種類が豊富、生地のモチモチ感が違うとまったく別物のように感じました。

 まさしく井の中の蛙!!

 会社の隣がお好み焼き屋だったこともあり2~3日に一度は食べていたかもしれません。


 でも、京都に帰り、充実の広島焼き生活を終えると広島焼きに対する恋しさが増していくのです。届かぬ思いはより、強くなっていくのでしょう。
 

 ただ、そんな私の広島焼きへの思いを叶えてくれる私には心強い味方がいます。そう、広島生まれ、広島育ち、生粋の広島人、私かやまの奥さんです!


 そこで、結婚当初の話ですが、「たまには広島焼きが食べたいな」と言うと、「私、家では大阪風しか食べたこと無いで」・・・


 ・・・えっ・・・「なんとなんちゃって広島人!」「半分結婚詐欺!!」(あとで謝っとこうっと。)


 食べれると思ってたのに食べれないとなるとさらにその思いは深まる一方。広島まで食べに行ったこともありました。でもそんなことやってたら時間とお金が続かない。


 そうこうしているうちに今では無事、奥さんの努力の甲斐もあり、家では大阪風と広島風が半々ぐらいでお好み焼きパーティーが行われています。

f:id:plushome:20170523111958j:plain

大阪風と広島風どっちも最高です!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

プラスホームオフィシャルサイトはこちら