プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

京都宇治六地蔵の新しいハンバーガーショップ「ブループラネット」に行って来ました!

 京都伏見小栗栖にあります不動産会社プラスホームかやまです。暑い日が続きますね。もはや夏でしょうか。昨日だったかめざましテレビで今年の夏はかなり暑いようですと言ってました。今から覚悟が必要ですね・・・

 さて、暑さに負けないためにはしかない!と思い、昨日、近くに出来たハンバーガーショップ「BLUE PLANET」(ブループラネット)というお店に行ってきました。

f:id:plushome:20170601085151j:plain


 京都宇治の六地蔵というところの元イトーヨーカドーの裏に出来ております。


 今年の初めごろから何やら工事が始まり、気にはなっていたのですが、先日、いよいよオープンしていたので早速、うちの奥さん連れて肉を食べに行ってきました。

f:id:plushome:20170601085512j:plain

 中は少し、京町屋風でしょうか。1階は厨房とお持ち帰りの方のための待合スペース。2階が食事するためのスペースといった感じです。


 今までトラック販売をしていたのかな。京都ハンバーガーグランプリ優勝の文字が光ります。

 いくつか種類があったのですがやはり優勝したプラネットダブル(だったかな?)を注文。飲み物は宇治抹茶コーラ(?)とやらを。

f:id:plushome:20170601090401j:plain

 今までハンバーガーと言えばもっぱらマクドナルドかモスバーガー。いわゆるチェーン店しか行ったことが無く、こういうおしゃれなお店は行った事ないので、あまりよくわかっておりませんが、とにかくおいしかった!

 バンズもパテもおいしい。ふわふわしっとりのパンと肉食ってますって感じの満足のパテ。どちらもバッチリです。

f:id:plushome:20170601090931j:plain

 少々お高めですが、いいお店が近くに出来、また楽しみが増えました!


↓食べてみたいと思った方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

www.plushome-kyoto.jp