プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

運命の味「彩華ラーメン!」

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。とうとうそして一気に梅雨入りしましたね。もう楽しみは紫陽花を見に行くことぐらいしかありません!ハートのあじさいを見つけることが出来れば恋がかなうなんてロマンチストな話もあるようですから弊社近くの三室戸寺・藤森神社へレッツゴーです!


 さて、いきなり大層なタイトルですいません。

 奈良に彩華ラーメンというお店があるのご存知ですか?

f:id:plushome:20170608081808j:plain


 おっきなちょうちんがかざってあり、主に大きなロードサイドにあるラーメン店です。奈良の一大勢力ですね。
 たっぷりの白菜とニラ、にんにくとなんとか醤(相変わらず味オンチで、何ジャンかは知りません。)をたっぷり効かせた間違いなくスタミナがつくであろうラーメンです。
 以前は、家族で奈良までドライブがてら通っていたのですが、数年前に南区の吉祥院に出来てからはそこにちょくちょく通ってます。

 僕はここのラーメンを学生時代、何度も先輩に連れて行ってもらって食べた思い出があり、その思い出もラーメン自体も大好きでした。


 そんな彩華ラーメンをなぜ、運命の味なんて大層なタイトルがついたかと言うと、ウチの奥さんも学生時代よく食べていたらしいんです。
 ちなみにウチの奥さん、広島生まれの広島育ちですが大学時代は奈良に住んでおり、この彩華ラーメンが大好きでよく行ってたらしいです。(私たちは社会に出てから出会ってますので、当然、私たちはまだ出会っていません。)

 別々のところで過ごしていても好きだったラーメンが同じだった。

 ただそれだけの事があの頃(約20年前・・・)知ったときはハシャぎましたね(笑)。ただただ若かった・・・

 ですからただ、それだけの事で運命の味とさせていただきました。(おおげさですね)


 ただ、こういう仕事をしていると、結構運命とかってあるんです。

 別の業種で働いていた頃、仲の良かった取引先が突然、退職。その後、10年ほど経ち(その間一切連絡は取り合っていません)、お互い不動産業を営んで再開した。とか、何年も家を探し、なかなか見つからず、ずっと売れ残っていた物件に私が少し提案をして気に入っていただき購入。その後それがもともとは遠縁の親戚が住んでいたところで、これもたまたま、最後の決済(ざっくり言うと名義変更)の日がその方の命日だった。とか、これもずっと探して見つからなかったのに、たまたま希望条件に合ったお家が出たとき、忙しいご主人がたまたまお休みですぐに見に行くことが出来て、すぐにご決断することができたとか。

 本当にこの仕事をしていると運命的というか奇跡的な出会いがたくさんあります。

 何か、ひとつ歯車が違うと、到底出会うことも無いような事。それをつなげることの出来るこの仕事って本当にやりがいがありますし、そんな出会いを目の当たりにすると大きくガッツポーズしてしまいます。
 だからやりがいがあるんですね。仕事にやりがいを持てることに感謝ですし、人から感謝してもらえる仕事をやっていることに誇りと喜びを改めて感じ今日もがんばります!

 みなさんは運命って信じますか?


↓いつもご投票頂き誠に有難うございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp