プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

京都山科椥辻にある100円パンのお店りとるすとーん

 サッカー大好き京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 昨日の日本代表戦見て、悔しさが止まりません。残念だったのは怪我による離脱。ただでさえけが人が多い中、試合中にも続々とけが人が続出。選手たちは暑い中本当に気持ち出して戦ってくれたと思いますが、特に海外組は長いシーズンが終わって、あの暑さですからキツかったと思います。勝てた試合だと思いましたし残念ですがまだ次があります。期待してます!!


 さて、実は京都はパンの消費量が日本一って知ってました?一説によると自分で経営されている、商売人が多いから運転中でも食べやすいパンが昼食には好まれるとか。まぁ本当のことはどうか分かりませんが確かに近くを回るだけでもパン屋さん多いです。

 私もパンが好きなので(米も麺類も大好きなので今流行の糖質制限ダイエットとは無縁の男です)いくつか近くのパン屋さんを紹介。今回は山科椥辻の新十条通にある100円のパン屋さん「りとるすとーん」です。

f:id:plushome:20170614091648j:plain

マンションの1階にある小さなお店です。100円パンか~・・・と思った方にはぜひ食べて頂きたい!ふわふわしてとても100円パンとは思えないクオリティ!(味オンチが偉そうなこと言っております・・・)

オフィシャルサイトはこち
littlestone-b.com


 お店の中で焼かれており、どんどん新しいパンが出てきます。ドンドン出てくると言うことはいつもお客さんがいっぱいです。
 目の前はいつも自転車と車でごった返しております(笑)。

 どちらかというと惣菜パンが多めのような気がします。私のおススメはカレーパン。その名も「ゴールデンカレー」。結構色々と商品が変わるので(それも魅力!)もう無いかもしれません。ちなみに私はカレーライスもゴールデンカレーが好きですがそれとは関係ありません。


f:id:plushome:20170614092254j:plain
そしてこいつらはゴールデンカレーではありません。

 お近くの方、私の残念な文章を読んで行ってみようと思った冒険心の強い方はぜひ行ってみて下さい!


いつも当ブログをご覧いただき誠に有難うございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


また弊社オフィシャルサイトもよろしくお願いいたします。
www.plushome-kyoto.jp