プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

京都伏見の醍醐にあるスーパーマーケットストリート

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。梅雨入りしてますよね?

 さて、最近、コンビニはじめドラッグストアや家電量販店など同じような地域に同じようなお店が立ち並んでいるところ多いですよね。
 事業戦略でしょうが値段等の競争が激しくなるので私たち消費者にとってはありがたい事ですよね。

 そんな競争が激しい地域が伏見の小栗栖に生まれようとしています。ドラッグストアストリートとでも呼べばいいんでしょうか?
 ただ、周辺では元祖が醍醐にあります。

 奈良街道の石田と醍醐の境目ぐらいのところにスーパー激戦区があります。

 わずか200mmぐらいのところに


f:id:plushome:20170616122107j:plain

 新鮮激安市場(コスモ)


f:id:plushome:20170616122207j:plain

 サンディ


f:id:plushome:20170616122229j:plain

 マツヤスーパー

 と3件あります・・・なぜに。

 もちろん価格を競いあっている感がありどこも安いと思います。おかげさまで奥さんに休みの日ごとにこの辺に連れて行かされます・・・
 まぁ確かに食料品は毎日食べる必要のあるものですから安ければ安いほど助かりますしね。実際、土日などはほとんど一日中渋滞しています。

 それぞれ売りがあるようですがうちは最近はもっぱらマツヤスーパーからのサンディというコースです。

 プラスホームが定休日に私に用がある場合はこの辺りにいれば必ず会えると思いますよ(笑)。

 お近くの方はぜひ行ってみて下さい。


今日も読んで頂き誠に有難うございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp