プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

京都伏見にある納屋街商店街の伏水酒蔵小路に行ってきました!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 昨日はお休みだったのですが奥さんもお出かけしておりヒマだったのでお昼までに仕事をちゃちゃっと片付け、以前から気になっていたスポット「伏水酒蔵小路」に行ってきました。

f:id:plushome:20170622082117j:plain


 納屋街商店街とは伏見の大きな商店街「大手筋商店街」の西側入口の南側にある商店街で少しこじんまりとしております。

京都伏見桃山・納屋町商店街 – パッサージュなやまち5番街 Nayamachi Shoping Street , Fushimi KYOTO, JAPAN


 その中にいつの間にできたか「伏水酒蔵小路」があります。

www.fushimi-sake-village.com

 伏見と言えば「伏水」と言われ、水がきれいでそこから酒処として栄えてきました。兵庫の灘、広島の西条と並ぶ日本3大酒処として有名で大小様々な酒屋さんがあります。


 そのなかで、今回のお店です。お店と言うよりも屋台をイメージしたような小さなお店がたくさん(本当にたくさん)並んでおります。

f:id:plushome:20170622083141j:plain

ですから昼よりも夜のほうが楽しそうです(笑)

f:id:plushome:20170622083228j:plain

 はしご酒をしてくださいというイメージでしょうか?こんな感じ大好きです。ひとつひとつのお店が小さいので大勢で行くよりも2、3人で飲み歩く感じですね。違うお店のメニューも出前してくれるようですね。


 たくさんあるお店の中で昨日は鮨大立喰部大ちゃんに行ってきました!

f:id:plushome:20170622083541j:plain

 夜は食べ放題3500円(税抜)をやっているようですが、ランチもやっておりおまかせ12貫1200円(お吸い物つき)とやらを頼んでみました。

 f:id:plushome:20170622083726j:plain

 う、ウマいっす!普段、たまに行く回転寿司も好きですが目の前で大将が握ってくれるおすしなんて久しぶりだし、しかもウマい!しかもこのお値段!!もちろんメニューに時価なんて恐ろしい言葉は書いてません!


 今度は夜行ってハシゴしてみたいいい感じのお店でした。



↓おすしが食べたいなと思った方はこちらもポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp