プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

そろそろ宅建士の試験の申込み受付が終了ですよ!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。一応、宅建士です。この業界にいる以上、必要な資格ですよね。

 その宅建士の申込みの受付がインターネットによる受付は15日まで郵送は31日までらしいです。受ける予定の人はお忘れなく!


 先ほども言いましたがこの業界にいる以上、必要な資格ですよね。持ってて得だという事はあまり無いように思いますが、持ってないと損だという資格のような気がします。
 一般のお客さんは当然持ってるものだと思いますしね。若い頃ならいいでしょうが私のような業界も長い人間が持ってないとちょっとなんで?って思われちゃう気がします。
 運転免許も無いまま、運転できるからと車の運転しているようなものでしょうか(少し大げさ?)。

 私も、一応必死に勉強しましたよ。世の中には簡単に取れると言う方もいらっしゃいますが、私は必死でした。これだけ勉強したのは、中学受験と大学受験以来。人生3度目のガリ勉タイムでした。基本、おしりに火がついて危機感を感じないとやらない残念なタイプですので、自分で色々と追い込みました(笑)。コツはひたすら過去問です。3ヶ月くらいやったら受かるというツワモノもよくネットで見かけましたが、私は6ヶ月一生懸命頑張りました。が、中だるみするんですね・・・

f:id:plushome:20170712081210j:plain

 3ヶ月色々やって、一年前の問題を解くと、26点・・・。ヤバイ!何をやってたんだと反省し、そこからはひたすら過去問だけをやりました。最後は問題見た瞬間に答えをだせるくらい覚えてましたが、それでもちゃんと最後まで問題を読んでから解くという事を徹底しました。


 これから受ける皆さんは頑張ってくださいとしか言えない完全に他人事ですが、最初に言ったようにお客さんからは持ってて当たり前のように思われていると思いますのでぜひ取得してください!


本日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp