プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

暇つぶしに不動産見学なんてアリ?

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 今の世の中って、暇つぶしに溢れかえってますよね。特にスマホが定着してからというものもはや何でもありです。ウォークマン、読書、漫画(これも読書か。)ゲーム、勉強などなどほんと何でもアリです。先日、電車に乗ると(最近ちょくちょく乗ります)、ほとんどの方がスマホにらめっこ状態。一人なら分かりますが、二人いようが三人いようが会話無くスマホにらめっこ。ちょっと異様な光景でした。

 昔、自分らが学生の頃は(男子校だったのですが)仲間達とずっとしゃべり、ハシャいでた気がしますので余計に違和感を感じちゃいました(それはそれでどうかと思いますが)。


 今日はそんな暇つぶしに溢れかえっている今の世の中で、不動産を見に行く事も暇つぶしにしちゃえばっていう提案です。


 もちろん、暇つぶしと冷やかしは違うと思ってますのであくまで暇つぶしとして家を見ようという提案です。
 日本は不動産に対するハードルが高いというか偏見がすごいというかもっとお気軽感を出してもいいような気がします。
 おそらくこれらは私ども不動産業者の責任だと思います。自分の利益を求めるあまり出来るだけわかりにくい事を分かりにくいようにし、グレーゾーンを増やし、世間から不信感を持たれているのは不動産業界か政治の世界かでしょうか・・・

f:id:plushome:20170806101517j:plain

 先日もタイトルを見ておもわず買ってしまいました。確かに一理ある本でしたが、いまどきこういう不動産屋ばかりではありません。確かにまだまだ怪しい人もいますが、私の周りも想いを持って仕事をしている素晴らしい不動産屋はたくさんいますし、彼らはみなお客さんの事を思って家を探しています。

 ですからもっと敷居を下げて、気軽に色々な不動産会社と出会ってほしいなと思います。暇つぶしでいいんです。スマホをいじるように気軽に。あまり気を張らずに、それぐらいの軽い気持ち出来てください。



本日もご覧頂き誠に有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp