プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

最近は新築よりも・・・

 京都伏見のプラスホームかやまです。

 DIY流行ってますね。昨日はテレビでタレントのヒロミさんが24時間テレビで駅のリフォームに挑戦って出てましたね。実はあまり見たこと無いのですが聞くだけで凄いですね。もはや業者さんです。

 さて、最近はそんな影響もあってか新築建売住宅よりも中古住宅を買ってリフォームしたいなんて方が増えているような気がします。今までも徐々にリフォーム・リノベーションは注目されてきましたが、注目され始めてきて10~15年ほどでしょうか。昔はよく詐欺まがいの行為なども聞いたような気がしますが、ここにきてようやく洗練されてきて、価格的にも落ち着き、工務店さんもやれることが増えてきて、お客さん側もステキな夢も見れるようになっていたような気がします。

 日、月と別のお客さまですがそれぞれリフォームの打ち合わせがあり、日曜日は一緒にショールームに見学してきました。

 ビックリしたのはものすごい人。ショールームはいつも多いイメージはありましたが、久しぶりに行くとこんなに多かったっけと驚きました。
 そして、皆さん一様にキラキラした顔で楽しそうにお話をしておられます。

 家を建てる、リフォームを考えておられるであろう人の多さにも驚きましたが改めて、自分はなんてステキな仕事をしているんだろうと再認識しました。

 家を売るというのはその家族の人生を売るということ。


 これからも自分は人の人生を売っているという責任感を持ち、同時にお客様と一緒に楽しくステキなお家探しをしていきたいと思います!!


本日もご覧頂き誠に有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村



www.plushome-kyoto.jp