プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

もっと伏見醍醐の街を良くするために・・・

 京都伏見小栗栖にあります不動産会社プラスホームかやまです。暑い日が続きますがみなさん、お休み疲れなどなってませんか?

 さて、私どもプラスホームという会社には理念と言いますか会社名の由来と言うものが3つあります。
①お客様にとって情報、知識、気持ちの面など少しでも多くのプラスを持って帰ってもらうこと。
②プラスホームが毎日少しでもプラスに成長していくこと。
③地域にとってプラスな企業になること。

 この3つのプラスの意味を込めてプラスホームと名付けました。なかなか思うようにはいかないのが現実ですが・・・

f:id:plushome:20170623084401j:plain
寝てません!悩んでるだけです!!


 その中で3つ目の地域にとってプラスになるために、住む方々に少しでも良い街と思ってほしい、もっと街を知ってもらいたいと言う想いから、弊社サイト上に地域情報(お店やイベント、街の雰囲気など)などを載せたり、また、プラスなニュースと題した地域新聞のようなものを作って地域の情報(お店の情報など)を皆さんに配ってます。

 直接、私たちの見えないところで「それを見てお店に来たよと言ったお客さんがいた」と載せたお店の方に言ってもらえたりして少しは地域に貢献でき始めてるのかなと勝手に思ってました。

 この取り組みがある方を通して、市民活動センターの方達に知れ渡り、「一緒に何か伏見醍醐を盛り上げる取り組みをしませんか?」とお誘い頂き、昨日その第1回目の作戦会議を開いてきました。


 まだ、何も具体的なことは決まっておらず、大枠でこういう方向性でいこうと決めただけですが、街を活気付けるためにその場限りで終わらせず半永続的にその取り組みがどんどん育っていき、私たちの手から巣立って広がりを見せていくような取り組みにするためにこういう事をしようという方向性は決めることできたかなと思います。

 時間をかけ、この取り組みを(ひとつには限りませんよ)じっくりと大きなビッグウェーブにして、もっと多くの人を巻き込み、この街をもっとステキな街にしたいと思います。


本日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



www.plushome-kyoto.jp