プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

宇治市の自然豊かな保養施設「アクトパル宇治」

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。お盆も終わりいよいよ秋の始まりかと思ったら、ここにきてさらに暑くなってもう一回ぐらい海にいけるんじゃないかひそかに思ってます。

 とはいえあと1週間で8月も終わりですから少し秋の準備をということで、秋といえばキャンプ!私たちかやま家はみんなキャンプが大好きなのでこの時期は少しソワソワ。と言ってもなんやかんやでこの2年ほど行っておりません。今年こそは久しぶりに行こうかと計画しておりますがどうなることやら。

 さて、弊社プラスホームがある京都市伏見区小栗栖。その近く、車で20~30分ほどの距離にアクトパル宇治という保養施設があります。

宇治市総合野外活動センター「アクトパル宇治」



 宿泊施設・体育館・バーベーキュー・キャンプ場その他色々とイベントや教室などもあり、春先や秋口のシーズンは人里はなれたところですがなかなか活気があります。

 残念なのが広大な施設ながら駐車場からキャンプ場が少し離れておりしかも車の乗り入れが出来ないためリアカーを借りて荷物を運ばなくてはいけません。
 何度か遊びに行ったことはありますが家から近すぎるのとこの荷物運びが原因で一度もキャンプはしておりません。特にこれからのシーズンは自然の気持ち良い風を感じる事ができます。


本日もご覧頂き誠に有難うございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp