プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

先日セブンイレブンに入ると・・・

京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

今日はパソコンのメーカーの方が直接修理にやって来ます。何とか早く直って欲しいのですが…弊社サイトをご覧頂いている方には本当にご迷惑をおかけし申し訳ございません。

さて、先日、近所のセブンイレブンに入るとおそらく本部の方でしょうか店長さんらしき人に店内のレイアウトの指導をされていました。

色々な商品を並べ替え、これはここに置きなさいと事細かに指導されていました。

だいぶ前ですが、セブンイレブン会長の鈴木敏文さんの本を読んでいると、お客さんのためにではなくお客さんの立場で何を求めているかを考え、変化し新しいものを生み続ける、お惣菜を始めたのもそう、コンビニコーヒーもそう、プライベートブランドの立ち上げもしかり、始めた頃は皆に大反対されたそうですが今では主力商品です。セブン銀行もそうです。


私もいち経営者として、お客さんの立場で何がほしいのかを考え新しいことにチャレンジしていきたいと思います。



本日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp