プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

祝サッカー日本代表W杯出場!!

 昨日の興奮冷めやらぬ京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。


 私、かやまこのブログでお話ししたかはわかりませんがサッカー大好きで(未経験)、特に日本代表とガンバ大阪を愛し、海外ではイングランドアーセナルというチームを応援してます。


 その日本代表が昨日、やってくれました。いやぁ、昨日は政界のエリカ様に怒られるかもしれませんが自分の人生乗っけちゃいましたね(笑)。
今予選はスタートから躓き、主力がチームで試合に出られない、また、けがなど色々とある中で、大迫選手や久保選手、原口選手をはじめとする中堅、若手が急成長し、日々入れ替わるスターの出現があり、チームの大きな成長がありました。そういった色々なドラマがあったからこそ、そして昨日の戦いっぷりは見ているこちらも熱くさせるような試合でした。


 時に、ハリルホジッチ監督はやってしまうところがありますが、それは新たなチャレンジをするからこそ。堅実に今までのベテランだけを使っていたら若手の成長もなかったでしょうし、もっと危険な状況に陥っていたかもしれません。ベテランを軽視するわけではないですが、やはり適度な競争と、刺激は組織を運営するうえで大切なことでしょうし、何よりも積極的にチャレンジすることは大切。チャレンジしたうえでやってしまうのは失敗ではなく、次に活かすべき反省材料!
 私もそういったチャレンジする姿勢を見習わなければならないとハリルホジッチ監督に強く感じました。


 それにしても昨日の日本代表からは戦う姿勢と気持ちを強烈に感じ、見ているこっちも熱くなる戦いっぷりでした。おみごと!!

 日本代表のみなさん、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!


本日もご覧いただき誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp