プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

宅建士の試験まであと1か月ほどになりました

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 私たち不動産業界で働く人たちにとって必要不可欠な資格宅建士の資格試験まであと1か月ほどになりました。受験される方はラストスパートお疲れ様です。

 宅建士という資格は不動産会社で働く人たちにとって絶対に持たなければならない資格というわけではありません。1事務所で5人に1人持っていればいいのです。でもお客さんの立場からしたら持ってるのが当たり前という意識でおられると思います。

 正直、持っていればいいというものでもなく、持っている方より持っていない人のほうが知識が豊富というケースを私もよく見たことはありますが、持っているのが当たり前なのになんで持っていないの?と思われてはマイナスでしかありませんので頑張ってください。
 でも、そういう私も不動産会社に勤めている間は人を頼って持っていませんでした。「不動産会社を起ち上げよう!」そう思ってから本気で勉強したのでエラそうには言えません。(人間、危機感を持たないとダメですね)

 私の勉強方法はひたすら過去問を繰り返すことでした。いろんな勉強をしたのですが範囲が広すぎるので(しかもこねくり回したような意地悪な問題が多い)、すべてを理解しようと思っても私のキャパの小さい頭はパンクするだけでした。
 いろいろやった中で「ひたすら過去問を繰り返し解く。」これに行きつきましたので残り1か月これで頑張ってみられるのもいいと思いますよ。

 みなさん、頑張ってください!


本日もご覧いただき誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp