プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

10年ぶり?比叡山延暦寺に行ってきました。

 歴史を感じたい京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 バカボンのパパと同じ歳になって徐々に日本の歴史などにも興味が出てきたのか、最近、神社仏閣を見て回りたいという欲求が高まってきました。
 それはバカボンのパパと同い歳のウチの奥さんも同じようで、特にご朱印に興味があると少し前から話をしておりました。

 特に、比叡山延暦寺ご朱印帳が好みのようで私も買いたいお守りがあったので昨日、行ってきました。

f:id:plushome:20170928122149j:plain

 さすがは世界遺産。久しぶりに来ましたがどこも大迫力。そして荘厳な雰囲気。

f:id:plushome:20170928122240j:plain

f:id:plushome:20170928122254j:plain

 しっかりと鐘も鳴らして

f:id:plushome:20170928122318j:plain

 奥さんはご朱印帳も買い~の。比叡山延暦寺はいくつも書いてもらうところがあって一気に増えたと喜んどりました。(その分お金もかかってましたが


 メインのお堂は平成の大改修に入っており全体を見渡すことはできませんでしたが、来たら色々なことを思い出しましたし以前は子供も小さかったので行ってないところもいくつかありました。

f:id:plushome:20170928122701j:plain

f:id:plushome:20170928122716j:plain


 あいにくの天気でしたが、こういう歴史を感じるところはやっぱりいいもんですね。せっかく京都に住んでいるのでもっと行かなくてはいけませんね(延暦寺は京都ではありませんが)。
 奥さんはご朱印集めという趣味ができましたので、私はカメラで写真を楽しみたいと思います。


本日もご覧いただき誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp