プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

京都伏見の町屋カフェ「花咲み」でサンドウィッチランチってやつに行ってきました

 京都市伏見の不動産会社プラスホームのかやまです。昨日はホントよく降りましたね。昼からお休みさせて頂きましたが雨だと行くところも限定されますのでとりあえず奥さんとランチでも致しましょうかと機嫌をとりデートのお誘いをし、出かけました。本当は違う店にあたりを付けていたのですが、そこが何と水曜定休(結構多いんです)だったので急きょ、変更。どしゃぶりだったのでブラブラと歩くのも面倒くさい・・・車の中で二人でひたすら食べログで調べ調べ・・

 その中で行こうと思ってたお店と似た感じとの理由で伏見の大手筋商店街近くにある「花咲み」さんに行ってみました。
f:id:plushome:20170427083504j:plain
京町家風のおしゃれなカフェです。表部分は美容室ですね。




f:id:plushome:20170427083625j:plain
中に入ってもおしゃれ
f:id:plushome:20170427083748j:plain
異空間な感じがいい感じ
f:id:plushome:20170427083829j:plain
土間廊下を進むと入り口が
f:id:plushome:20170427083920j:plain
中はこじんまりとしていますが
f:id:plushome:20170427084013j:plain
ステキな坪庭が広さを演出しています
f:id:plushome:20170427084050j:plain
お店おススメのたまごサンド

大きなお店では無くランチもやっているカフェ的なお店です。素敵な雰囲気の中で昔懐かしい感じのたまごサンドおいしかったです。ランチにたまごサンドなんて食べたことありませんが・・・(そんなおしゃれな人間じゃないですしどうしたんでしょうか)。でもゆっくりできる雰囲気だったのでまたゆったりとした雰囲気を感じに行きたいと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


[http://www.plushome-kyoto.jp/]