プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

プラスホームのある京都伏見の小栗栖という街の紹介

 独身貴族2日目京都伏見の不動産会社のプラスホームかやまです。今回は改めて自分が仕事をし実際に住んでいる街伏見の小栗栖を紹介していきたいと思います。
f:id:plushome:20170505091106j:plain
当社プラスホームです。


いきなりですが決してオシャレでも京都を感じられる街でもありません。どちらかというと田舎な感じです。
f:id:plushome:20170505091232j:plain

ひときわ目立つと言えば
f:id:plushome:20170505091312j:plain
赤い館ナイス。なんてネーミングそして建物。なかなかのセンスです (笑)。

f:id:plushome:20170505091505j:plain
目の前には1~2年ほど前にできたお店。お弁当と総菜のおみせやさいきっちん。配達もしてくれるので結構流行ってます。

f:id:plushome:20170505091608j:plain
団地の多い街です・・・桜と紅葉はキレイですが。

f:id:plushome:20170505091709j:plain
これも1年ほど前にできたお店。
ハンバーグのおいしい洋食レストランおおつか。

f:id:plushome:20170505102145j:plain
小栗栖と言えばここ。うどんのひさや。(味が有名ってわけじゃありません。なぜ有名なのかはまたの機会に。)

現時点でドラッグストアがたくさんあるにもかかわらず・・・
f:id:plushome:20170505100003j:plainf:id:plushome:20170505100008j:plain
最近はなぜかドラッグストア建設ラッシュです。小栗栖を日本一ドラッグストアの多い街にしようという戦略でしょうか?(ランチェスター戦略?)

でも安心してください!
f:id:plushome:20170505100131j:plain
ちゃんとおしゃれなカフェや
f:id:plushome:20170505100152j:plain
おしゃれな自転車屋さんもあります。
f:id:plushome:20170505101351j:plain
少し歩けばモモテラスというおしゃれに生まれ変わった大型商業施設もあります。

 小栗栖の中には小学校が2校ありますが最近は各学年1クラスしかなく(ウチの下の子もそうでした)、合併話が出るなどどちらかというとお年寄りの多い街だと思います。田舎な感じではありますがお店や個人病院などはたくさんあり便利です。最近、さらに新しいお店なども増えてきてますがこれからの街となるでしょうか?不動産会社として少しでも街の発展に貢献できればと思ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

プラスホームオフィシャルサイトはこちら