プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

京都へ来たならぜひ伏見区深草うどんの大河

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。GW期間中ひとりぼっちなのでTSUTAYAで借りたDVDを見ながらお酒が止まりません。誰か助けて!
 さっ、そんなGWもいよいよ終盤戦。京都にお越しの方もいよいよ今日、明日には帰られるのでしょうか?京都にお越しの方にぜひ食べて頂きたいのが伏見の深草という所にあるうどんの大河

龍谷大学の近く伏見区深草西浦町という所にひっそりとたたずんでいるにもかかわらず普段から行列の絶えないお店です。
f:id:plushome:20170506085616j:plain
大将が元営業マン(?)だったとかで人柄もよく、なかなか気配りも効いてるお店です。讃岐うどんの名店池上製麺所で修業されてたとか(あやふやな情報ばかりでスイマセン。気配りが効いてるのは確かです。)。
f:id:plushome:20170506090203j:plain
讃岐うどんと言えばコシ。でもここのうどんは少し違います。ツルツルのモチモチで歯切れもよく、アゴが疲れない。ダシも関西風というか京風のやさしいおダシ。(京都に住んで約40年。未だ京風の味がどんなのかわかってませんが。)
f:id:plushome:20170506090726j:plain
カレーうどん食べたらうどん自体のおいしさがわからなくなるやん」と奥さんのつっこみをかわしながら頼んだ私の大好きなカレーうどんもウマい!

 メニューは色々あって定番系からちょっと変わり種もあります。また、季節や時期によって限定メニューもあるので毎回行くごとに楽しみがあるかもしれません。(私は冒険心ゼロなので定番系ばかりですが)

 私の奥さんも人生最高のうどんかもって言ってたほどのお店でうどん好きの方もそうでない方もおススメのお店です。京都にお越しの際は食べてみて下さい。


ランキングに参加しています。食べてみたくなったという方はその前にこちらをポチっとして頂ければ喜びます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

プラスホームオフィシャルサイトはこちら