プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

宇治市六地蔵の魚がうまくて安いお店その名も「さかなや」

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。いきなりですが魚って素材の味がかなり出る食べ物だと私かやまは強く思っております。

 魚は腕のいい料理人でも素材が悪いと限界があるような気がしてます。(料理もしないくせによくもまぁえらそうに・・・)

  当社プラスホームのある伏見の隣町に宇治市六地蔵という所がありそこが最近少しずつ良さげなお店が出来てきていい感じになってきてます。(またの機会にご紹介します!)その六地蔵の中にひっそりとたたずむ一件の小さなお店があります。

 大通りから一本中に入った所にありますので見落としがちなのですがそれが魚の安くてうまいお店「さかなや」です。(ネーミングに工夫が無い!)

f:id:plushome:20170509102118j:plain

 

 店構えを見てもわかるようにオシャレな感じも大将の愛想もインスタ映えしそうなメニューも何もありません(失礼します!)。あるのは安さとウマさです!

 

f:id:plushome:20170509102316j:plain

 

 時間帯によるのですがランチタイムはこのサバの塩焼き定食がなんと500円!このボリュームでまさかのワンコインです。

 しかもこのサバ、脂がのっていてウマいんです!ついついいつもこのサバの塩焼き定食ばかり頼んでしまいます。(相変わらず食に冒険心の無い男です)

 しゃれっ気はいらない、とにかく安くてうまい店がいいという方はぜひ一度行ってみて下さい。女性は少し入りにくそうな雰囲気なのでご主人か彼氏を連れていかれる事をおすすめします(笑)。

 夜は居酒屋になっているようなのでそちらも気になっているのですがなかなか行けてません。また行ってみてご報告します。(あっさりしたブログでしかも相変わらず何も伝わらない食レポですみませんでした!)

 

京都 宇治 ロクモール商店街 さかなやのホームページ

 

www.plushome-kyoto.jp