プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

母の日ですね。

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。今日は母の日ですね。先日、めざましテレビを見ていると世の奥さんが「母の日は自分にも感謝してくれ」なんて恐ろしい特集をしておりましたがそんなことはさておき、一年に一度くらいは母親に感謝していきたいと思います。

f:id:plushome:20170514112740j:plain



 とは言いましても私、かやま今年、41歳。実は口ベタで面と向かって母に感謝したことは(おそらく)一度もありません。世の男性諸君、みなさんはいかがですか?



 (24歳で)結婚して奥さんが出来て、誕生日や母の日という日に一応物を渡すという習慣が(半ば強制的に)行われるようになり、そうしているうちにだんだんとお互い歳も取ってきて感謝の気持ちも強くなってきました。(それまでもちゃんと感謝はしていましたよ!)そう言う意味では母の日に奥さんにも感謝するべきかもしれませんね(笑)。



 一応、私なりに今までの人生紆余曲折ありましたが、どんな時も話しを聞いてもらい(むしろ向こうの方が圧倒的によくしゃべりますが)、助けてもらってきました。



 こんな歳になっても普段はなかなか照れくさくて言えませんが、このブログの場で改めて「ありがとうございます!」


 さぁ、今年はどのようなカタチで感謝を伝えますか・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


プラスホームオフィシャルサイトはこちら