プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

キャンプが好きでして・・・

 京都伏見小栗栖の不動産会社プラスホームかやまです。今日はいい天気。週末は雨模様の予報でしたのでお洗濯は今日ですね!!

 さて、私かやま趣味のひとつにキャンプがあります。ここ2年ほど行けてませんが・・・

 ホームは滋賀県の高島にあるマキノ高原です。

f:id:plushome:20170623083823j:plain

 川があって、広い高原があって、温泉があって、広いので休みをとるのがいつもギリギリになる私にはここだとすぐに取れるのでいいんです!

 今まで色々なところにキャンプしました。富士山まで行ったりもしましたねぇ。

f:id:plushome:20170623084135j:plain

 でも何だかんだと娘たちもマキノ高原が好きで丁度良い距離感もあってよく行ってます。

 ただ、キャンプしたからと言って正直、特別何かをするわけではありません。テント張って、はしゃいで、肉食べて、はしゃいで、酒飲んで、はしゃいで、寝る。こんな感じです(笑)。

f:id:plushome:20170623084345j:plain

下の娘は寝てるのか彼女にしか見えない何かと交信しているのか・・・


f:id:plushome:20170623084401j:plain

私は完全にダメ親父っぷりを発揮してます。


 特にこだわった料理などもすることなく、のんびり過ごすのが大好きで、自然の中で過ごし、普段の生活とはかけ離れていく感じが好きなんですねぇ・・・疲れてんのかな(笑)?

 最近は完全にキャンプなどアウトドアが定着して、キャンプ飯などが本やテレビ、ネットなどでもたくさん取り上げられ、興味がないことは無いのですが、ぼけーっとする時間が好きなのでそっちにはまだ当分行かないと思います(笑)。

 のんびり、ぼけ~っとするキャンプ。おススメです!!

 ちなみにマキノ高原には有名なメタセコイア並木があり、四季折々の表情を見せてくれます。インスタにもよく挙がってますがおススメスポットです。

f:id:plushome:20170623085423j:plain

たまになんちゃって仮面ライダーも出没しますよ(笑)

f:id:plushome:20170623085619j:plain


今日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp