プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

意外と使えます。私の秘密兵器。

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。梅雨らしい日が続きますね。雨は嫌いですが先日までのように梅雨入りしたにもかかわらず晴れの日が続くとそれはそれで心配でしたので喜ぶとしましょう。

 さて、私どもプラスホーム、京都の伏見区それも東側を中心に地元密着で営業させていただいてます。
 細々とさせていただいているので、狭いエリアを営業エリアとさせていただき、その代わりそのエリアの中では完全網羅を目指して営業させていただいております。

 その中で、私の秘密兵器と呼んでいるもののひとつに住宅地図があります。

f:id:plushome:20170628090703j:plain

 少し見にくいですが、この中に過去に売りに出ていた物件、今現在売りに出ている物件、その他施設などをチェックしており、お客さまと話すときのネタとして利用しています。

 これがなかなか物件の出にくいエリア、出やすいエリア、相場感などはわかりやすくなっており、皆さんとお話するときも喜んでいただいてます。

 少しでもお客さんに対して分かりやすく、根拠ある説明、お客様が何を求めておられるのかの追求を求めているつもりですので、気づいたこと、思いついたことはこれからもどんどん取り入れていきたいと思います。


今日もご覧頂き誠に有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp