プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

市民活動センターの方にお会いしてきました。

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 一応、私たち地域にとってプラスな企業になることを企業理念のひとつに掲げております。なかなか日々の忙しさを理由におろそかになりがちなのですが、私たちの街に住んでもらう方にもっと自分の街を好きになってもらいたい、地域の情報を身近に感じてもらいたいという想いから、当社サイトやチラシなどで積極的に街の情報やお店の情報などを流しています。

 その取り組みに市民活動センターの方に興味を持っていただき、会いたいと言っていただき、少しお話をしてきました。


 その方のお話の中で、先日京都新聞で京都の地下鉄の駅の中で唯一、醍醐駅だけが利用者数が前年度比マイナスの記事を見せていただき、私も衝撃を受けました。

 もっともっとこの街に来る方を増やしたい、活気を作りたいと言う熱い想いをお聞きし、私なりの問題点、課題、改善方法などを少しお話し(大した案はありませんでしたが)、なかなか楽しく、意気投合することが出来ました。

 街の繁栄なくして私たち地元企業の繁栄もありません。しかしながらそれ以上に私自身が住んでいるこの街をもっとステキな街にしたいという想いがあります。
 少しづつですが何か協力できることがあれば協力していきたいですし、もっとこの街がよくなればいいですね。

 今度、そのあたりの事を地域情報誌にも載せていただく取材を受けることになりました。まだ、ちょっと先の話ですが楽しみです。


今日もご覧頂き誠に有難うございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp