プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

最近のホットエリアと言えば京都伏見の深草大亀谷と京都山科の勧修寺でしょうか。

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 不動産売買には不思議なもので時期によってホットエリアというものが出てきます。

 どういうことかと言いますと、あるエリアでひとつ物件が売りに出てくればそれに連鎖するように続けて近隣から物件が立て続けに出てくるのです。

 何か原因があれば(例えば近くで大きな新築の分譲地が出たなど)説明がつくのですが、そういうわけでもなく出てくることがあります。

 最近では、当社の近くで言えば京都市伏見区の深草大亀谷という所と京都市山科区の勧修寺という所の物件が立て続けに出ています。

 もし、このあたりでお家を探しておられる方はチャンスかもしれませんし、逆に家を売ろうかなと思っておられる方は、家を買う方を刺激しているのでチャンスともいえますし、逆にライバルが多いのでノーチャンスと言えるかもしれません。


 このように家を買う、売るにしても単純に繁忙期だからとか、今、自分が探す時期だからというだけで無く、また違った見方もあります。
 また、色々とご相談ください。


本日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp