プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

いよいよお盆休み!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 いよいよお盆休み。世間は強烈なお盆渋滞、帰省ラッシュなどでニュースが溢れ帰ってますね。皆さんもどこか行かれますか?そんな中、北朝鮮がまた、何かやらかしそうな雰囲気を漂わせているみたいですが。米の名のつく国の大統領さんと言い、人の話を聴かない人が主だとその国、企業、グループの繁栄は無く、衰退していく一方のような気がします。武力や権力では何も解決しないと言うことを早く学んでほしいものですね。

 さて、このお盆休み、基本的には弊社もお休みとするのですがここ2、3年、私は休みとせずに会社の中で考え事をする期間にしてます。奥さんと娘達は実家に帰ってますが・・・

 こういう風に書くとまた、社蓄とか寂しい男とか言われそうですが、休みを取って遊びに行ってもまあ自分の会社の事なのでそういう風に言われようが気になるものは気になりますから。


 普段、自分なりに突っ走っていますので考えているつもりでも意外と頭の中から抜け落ち、残っていないことも多いので、こういう機会に少し立ち止まって考えをまとめたり、じっくり新しいことを考えたりしてます。誰もいない会社の中で考えていると意外と集中できます。

 ここ数年、仲介業としてお客様と接し、話していると、昔ほどお家に対する夢や熱量が減ってきて冷静にこんなもんでしょうと妥協されている方が増えてきているような気がしてます。

 でも、本来お家とは夢であり、家族を幸せにするもの。普段のお仕事などで疲れて帰ってきたとき、それだけで笑顔がこぼれるもの。だから、そんなお家を探しているときもワクワクして楽しいはずなんです。早くほしい!そんな気持ちが高ぶるはずなんです。

 もう一度そういう思いを持ってお家を探してほしい。そんな思いを強く抱いています。そうしていただくために私たち不動産仲介屋の責任は重いと思ってます。

 この数日間でいきなり答えが出るとは思いませんが、私なりにじっくり考えていきたいと思います。


今日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村



www.plushome-kyoto.jp