プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

大人の夏休み終わっちゃいましたか?

 京都伏見小栗栖の不動産会社プラスホームかやまです。

 子供はもう少し夏休みが続きますが大人達の夏休みは15日、16日ぐらいで終わりでしょうか?私は昨日だけお休み頂き、家族で通天閣、新世界のディープな街を探索してきました。

f:id:plushome:20170817083906j:plain

 まずは最大の目的である串カツを食べにお店探し。してる間に撮影中の和牛と出会い、奥さんと次女はしっかり握手(良い人たちでしたよ)。

f:id:plushome:20170817135109j:plain

 有名なのはだるまかなと思っていましたが、奥さんがネット検索し、地元民1位に挙げていた「八重勝」へ。

f:id:plushome:20170817083410j:plain

 以前にテレビで「八重勝」と「だるま」が取り上げられていたのを思い出し、少し、興奮気味に行列に並びました。さくさく衣がおいしい。何食べてもウマい!でも車で来たのでビールは無し・・・周りはみんな飲んでいるのに・・・

 店を出ると射的場があったので娘達が残念な腕前を披露し・・・

f:id:plushome:20170817083740j:plain


 いざ、大阪のシンボル通天閣へ!

f:id:plushome:20170817083948j:plain

 下まで来るとかなりの迫力。そして、絵が貼られている下部分の写真を撮っているとトラブル発生!!

f:id:plushome:20170817134401j:plain

 なんと、ハトのフンをかけられ、運をゲット!!娘達に笑われながら近くのトイレで洗いました。みなさん、上空にはご注意ください!!

 少しテンションを下げながら中に入っていくと、色々と大阪らしいものも目白押し。かなりの人が並んでおり、約1時間待ちとのこと。

 そして楽しみにしていたキン肉マンコーナーへ!!

f:id:plushome:20170817091935j:plain

ロビンマスク

f:id:plushome:20170817091958j:plain

ウォーズマン!!

f:id:plushome:20170817092026j:plain

悪魔将軍!!!


 テンションを上げながら並んでいるとキン肉マン原寸大が目の前に!でも帰りのルート上にあるので、後のお楽しみという事で、いざエレベーターに乗り展望台へ。

 高所恐怖症の私に娘達が馬鹿にしながら「大丈夫なん?」とニヤニヤ。当然ほとんど言い返す余裕も無く・・・

 上に到着すると素晴らしい景色が登場!!少しして慣れてきましたので写真をパシャリ。

f:id:plushome:20170817092410j:plain

 上ったときは少し天気が暗くなってきましたがそれが逆に幻想的で、私の高所恐怖症も少し治まってくれました。

f:id:plushome:20170817092651j:plain

 しかし、あべのハルカスは高いですね・・・。見てるだけで足がすくむ(笑)

 最後にキン肉マンとしっかりツーショットでご機嫌で帰りました。

f:id:plushome:20170817134519j:plain


 また、串カツ食べに行きます!!


今日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村



www.plushome-kyoto.jp