プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

お家を少しでも早く売るコツ

京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。昨日は所属する不動産協会青年会(一応青年です!)の会合がありちょっぴり飲み過ぎてしまいました。もうこの歳になってくるとお酒の残り方、ダメージが大きくなってきますね(笑)。

さて、少しマジメに。お家を少しでも早く売るためには色々とコツがあります。大体は私どもの不動産会社が考えることですが、今回は一般の皆さまが出来ることをひとつご紹介です。

以前に全ての不動産は全ての不動産会社が扱えるという事はお話ししたと思います。
という事あなたがお家の売却を任せた不動産会社がいたとしても、それはあくまで窓口がそこなのであって、全ての不動産会社の全ての営業マンがあなたのお家の売るために頑張るのです。(こう考えると何だか心強くなってきませんか?)
ただ、昨今、少子高齢化、空家問題など家が余ってきて不動産の売れゆきが悪くなってきているのも事実です。だからこそ、任せていただいたお家を売却するために不動産業界が一致団結して頑張らなければならないのです。

しかしながら一部業者に中にはまだ囲い込みという言葉が問題になっているように物件を自分のところだけで売ろうと隠す業界がいます。

だから、皆さまが少しでも早く売りたい、売ってほしいという気持ちがあるのであれば、その任せる不動産会社、不動産担当者にこう言えばいいのです。「隠さないで下さいね」と。


本日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp