プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

大切な友達に会いに

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 ひょっとしたら以前にも少し書いたかもしれませんが私かやま、人に自慢できるものは何もありません!!(むしろそれが自慢かも)ですが人との出会いの恵まれ方、これにはものすごく自信があります!!(何もないので田人々が手を差し伸べてくれるのでしょうか?)

 今まで、たくさんの大切な人たちと出会い、別れて行った方もたくさんいらっしゃいます。でもたくさんの方が今も僕を助けてくれます(笑)。

 そんな大切な人の一人に学校を卒業して社会人としての同期がいます。彼とはまさに戦友でした。
 実はたった1年半ほどの付き合いだったのですが、その1年半があまりにも濃密で10年ぐらい一緒にいたのではと思ってしまうほど。
彼とは同期であり仲間であり戦友でありライバル。ちょっとカッコつけますが上司からは広島支店のダブルエースとしてよく競争させられ刺激させられました。でも当の本人達は全くその競争意識が無かったのですが(笑)。全く性格も反対で彼はセンスやインスピレーションで売る感覚派。僕は色々考えて営業する戦略派。似ているところは二人とものんびり屋さんでお人好し(と言わせてください)。もの凄くウマがあって僕が少しだけ先に昇進して、京都に転勤になった時そのお祝いをしてもらった席で最後に二人で大号泣(笑)。人と別れる寂しさはもちろん何度も味わっていましたが、人目もはばからずお店の中でいい大人が二人で大号泣でしたから周りもビックリしてましたね。すぐに彼も昇進して近くの奈良にやってきましたが(笑)。

その友達と先日、食事をしてきたのですが彼の結婚式以来でおそらく5、6年ぶり(前回の結婚式の時も5、6年ぶりの再開だったと思いますが)。でも話が止まらず笑いに笑いを重ねてあっという間に4時間以上経っており、終電もなくなるのでお開きに。

一緒にいた時間は人生の中では本当にわずかな時間でしかありませんでしたが一生の友達の一人です。また、彼と仕事がしたいと(今はお互い全くの異業種ですが)楽しかったあの頃を思い出して強く思いました。

いやぁ友達って本当にいいもんですね!


本日もご覧頂き誠にありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


https://www.plushome-kyoto.jp