プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

部屋数にこだわる時代じゃないのかもしれません。

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。例年、梅雨から夏ごろは不動産閑散期と言われます。ただ、私ども誠に有難いことに忙しい時間を過ごさせていただいております。

 一年の中で異動など動きも少なく、結果、お家を売りに出す理由もないので、物件数が減る時期なのが理由のひとつと言われていますが、私どもにいらっしゃるお客さんは、物件よりもまずどういう風に探していこうというお話ですので、あまり物件数に関係なくご相談に来られます。みなさん、色々と考えながら作戦を練って、じっくり楽しみながら探しましょう!


 さて、最近、お子さんどうですか?いきなり何の話かと思われるでしょうが、よく、テレビやネットなどでもお子さんがリビングで勉強しているケースが増えているとか言ってますよね。その方が子供が賢くなるとかさえ言ってるケースもあります。

 実際、かやま家の娘たちもリビングで勉強しています。賢くはなっていないと強く思いますが。

 で、みなさんのお子様はどうですか?


 お客様とのお話の中で子供部屋の話ももちろん出てきますが、最近はやはりリビングで勉強するので、ほとんどの時間、リビングで過ごしている家庭も多く、リビングを充実させて、子供部屋は寝るスペースが確保できていればいいとおっしゃられる方が増えてきました。

 ですから、以前であれば、お子様が2人いれば、最低、3LDKで6帖以上、3人いれば4LDK以上無いととおっしゃられる方が大半でしたが、最近は2人いても3LDKで2部屋は4.5帖でいいとか、3人いらっしゃっても3LDKで1部屋を2人で使うとおっしゃられる方が増えてきました。
 また、奥様もお仕事されているご家族も今では当たり前なので、部屋数が多いとおそうじも大変ですから、そういう理由もあるのかもしれません。

 もう以前とは違い、部屋数にこだわる時代じゃなくなってきているのかもしれませんね。


 みなさんはどう思われますか?


今日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp