プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、家売るオンナスペシャル放送です!

京都伏見小栗栖にあります不動産会社プラスホームかやまです。 あのカールが東日本では販売中止になるそうです。関西では特にうすあじが安定した人気があると思っていたのは私だけですか?小さなときから食べていた味が無くなるのは寂しいもんです。 さて本…

ラーメン王国の京都に

京都に生まれ京都を愛し、京都に愛されてはいない男、伏見小栗栖の不動産会社プラスホームかやまです。 実はあまり知られていないかもしれませんが、京都ってラーメン王国なんです。

広島VS大阪戦争じゃい!

京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。もはや夏。車を停めて、お客さんのお家に入るまでのわずかな間で汗だくです(笑)。 さてさて、お好み焼きと言えば皆さんはどちらが好きですか?そうです、広島か大阪(関西)か・・・永遠のテーマですね。

母の日ですね。

京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。今日は母の日ですね。先日、めざましテレビを見ていると世の奥さんが「母の日は自分にも感謝してくれ」なんて恐ろしい特集をしておりましたがそんなことはさておき、一年に一度くらいは母親に感謝していきたい…

土曜日のランチに伏見小栗栖の本格洋食店「おおつか」のハンバーグはいかが?

京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。せっかくのお休みが雨ですねぇ。ゴールデンウィーク明け一週間乗り切ったのでゆっくり休みなさいという事でしょうか。 こんな時はお出かけするとすれば室内かランチでしょうか?ランチにおススメなのが伏見小栗…

はてなブログにプラスなブログを掲載するようにして1ヶ月が経ちました。

京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。 早いものでブログを毎日書いてみようと思い立って気が付けば1年以上経ってました。 大したことは書いてません。でも書いてるうちにお客さんの方から「見てるよ」とか「書いてあったお店本当においしいの?」…

ルパン三世の京都のアジトに潜入してきました!

京都市伏見の不動産会社プラスホームかやまです。 突然ですがルパン好きですか?僕は大好きです。実はこの度京都駅伊勢丹の催物場でルパン三世のアジトが京都にあるという事で潜入してきました! ルパンのアジト。このうれしそうな顔(見えませんが・・・)

お家を売ろうとするその前に

京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。雨が降る度に車が黄砂でドロドロ、最近はキツいのか雨にあたると来ている洋服にまでシミが残ってしまいます。どうしたもんじゃろの~・・・(古い?) さて、お家を売る時に注意して頂くとと言いますか大前提と…

宇治市六地蔵の魚がうまくて安いお店その名も「さかなや」

京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。いきなりですが魚って素材の味がかなり出る食べ物だと私かやまは強く思っております。 魚は腕のいい料理人でも素材が悪いと限界があるような気がしてます。(料理もしないくせによくもまぁえらそうに・・・)

こんな不安定な時代に住宅ローンを組むことはバカな事なのか?

京都栖伏見区の不動産会社プラスホームかやまです。いよいよGWも最終日。いい思い出は作れましたか?最終日ぐらいはゆっくりして休み疲れをとってください。 さて、住宅ローンを組むってどういうことでしょう?この不況の中、会社が倒産するかもしれない、…

京都へ来たならぜひ伏見区深草うどんの大河

京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。GW期間中ひとりぼっちなのでTSUTAYAで借りたDVDを見ながらお酒が止まりません。誰か助けて! さっ、そんなGWもいよいよ終盤戦。京都にお越しの方もいよいよ今日、明日には帰られるのでしょうか?…

プラスホームのある京都伏見の小栗栖という街の紹介

独身貴族2日目京都伏見の不動産会社のプラスホームかやまです。今回は改めて自分が仕事をし実際に住んでいる街伏見の小栗栖を紹介していきたいと思います。 当社プラスホームです。

不動産を買う?いきなり買うことはできません。

京都市伏見区の不動産会社プラスホームかやまです。またまた明日から連休ですね。私かやまは明後日から奥さん、娘たちが実家に帰るとの事なので3~4日ほど一人ぼっちです・・・誰か相手してください! そんなことはさておきいきなりですが不動産を買おうと…

理想のキッチンってどういうの?

京都市伏見区の不動産会社プラスホームかやまです。早いものでもう5月です・・・。今日からクールビズが始まったようですね。私は暑がりなので年中クールビズみたいな恰好をしておりますが(スイマセン)。 さてさて家を買うにあたって私も色々なご家族と出…