プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

広島のみかんジュース頂きました!からの・・・

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 先日、お客さんに広島のみかんジュース頂きました。

f:id:plushome:20170731090007j:plain


 でも実はこのお客さん、色々あって弊社で契約して頂いたお客さんでは無いのです。

 不動産業界ってややこしいですよね。もう何年も働いていますがたまに(けっこう)イヤになる事があります。(いきなり何を言ってんですか?グチか?)


 当ブログでも何度か書いたことがありますが、不動産会社によっては自分のところで売りたいがために物件情報を隠す業者があります。しかしながら、このお客さんはその隠された物件を気に入ってしまったのです。だからその業者に行かない限りその家を買う事ができない・・・(完全な法律違反ですが)
 私もその物件に何かあればケチョンケチョンにけなすのですが、何もない・・・しかもお客さんにとっては今まで探してた中でもかなり理想に近い物件・・・。ですから最後は(少し心の中で泣きながら)お客さんにいい物件ですよと勧めた結果、先日契約したとご報告を受けました。


 いち経営者としては失格だと言われる方もいらっしゃるかもしれません。でも私の中では半分、友達を作る感覚の延長で仕事をしています。儲けや売り上げは正直欲しいです。その下心も間違いなく持ってます。でも友達には幸せになってほしい。だから結果、自分から買ってもらえなくてもいいかなと思ってるところもあるんです。ご近所さんでもありますから少しでも気に入った家に住んでもらえればいいんです。できればプラスホームから買って頂ければ理想ですが(笑)。


 本当の理想としては、家を買うという考えを少しでも持っている人の全てが一度は自分を通り、結果、いろいろな所で色んな所の家を買うとなる事です。だから大きな範囲は営業しておりません。小さな街の中で目の行き届く営業をこれからもして、みなさんがとりあえず家を探すならプラスホームの話を聞いとこうみたいになればこんなに素晴らしいことはないと思います。


 みかんジュースありがとうございました。これからも友達として仲よくしてください!ちょっとカッコつけすぎの今回のブログでした。


今日もご覧いただき誠に有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp