読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

土曜日のランチに伏見小栗栖の本格洋食店「おおつか」のハンバーグはいかが?

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。せっかくのお休みが雨ですねぇ。ゴールデンウィーク明け一週間乗り切ったのでゆっくり休みなさいという事でしょうか。



 こんな時はお出かけするとすれば室内かランチでしょうか?ランチにおススメなのが伏見小栗栖の本格洋食店「おおつか」のハンバーグ!



f:id:plushome:20170513090942j:plain

 まだ出来て1年ほどだと思います。小栗栖には珍しい(失礼な!)本格的な街の洋食屋さん。当社のすぐ近くにあります。

f:id:plushome:20170513091852j:plain
小栗栖街道沿い「小栗栖森本」という交差点の少し南側にあります。目の前が駐車場ですので車でお越しいただいても大丈夫。


おおつかオフィシャルサイトはこちら


 名物はやはりハンバーグでしょうか。ソースが3種類あり、最初の写真は定番のデミグラスソース。


f:id:plushome:20170513092000j:plain
こちらは以前に奥さんが頼んだタマネギとリンゴのソース(だったかな?)。


 人のよさそうなマスターと奥さんでやられており対応も気持ちのいい感じ。肝心のお味は肉がジュースィーでおいしくバッチリ!うちの奥さんもゴキゲンで頂きました。

 他にもミックスフライやカレーなども気になりますがまずはこのハンバーグですかね。
 店はこじんまりとしていて、メニューが豊富というわけでもありませんが昔懐かしい感じの本格洋食店「おおつか」。おススメです!

 たまにはうるさい娘たちを連れていきます。相変わらず何も伝わらない食レポでした。

↓おいしそう!行ってみたいという方はこちらもポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

もうすぐリニューアル!プラスホームオフィシャルサイトはこちら