プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

禅の教えを学ぼうということでいざ「建仁寺」へ!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 たまには禅の心を学ばないといけないと思ったかどうかはさておき、先日、建仁寺に行ってきました。

 何度か目の前を通ったり、チラッと入ったことはあったのですが、想像以上のスケール、大きさでした。

f:id:plushome:20170724124935j:plain

美しいお庭や

f:id:plushome:20170724124959j:plain

廊下、建物

f:id:plushome:20170724125018j:plain

(名前ぐらいは聞いたことのある)俵屋宗達風神雷神

f:id:plushome:20170724125048j:plain


そして今、最も有名なのがこちら

f:id:plushome:20170724125120j:plain


 あまりの迫力に声も出ませんでした。


 禅の教えに少し触れ、煩悩にまみれた自分を悔い改め、もう少し真っ当に生きようとちょっとだけ思いました。(残念ながらまだまだ煩悩だらけのかやまですが・・・)


本日もご覧頂き誠に有難うございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村



www.plushome-kyoto.jp