プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

私ども不動産会社の勝手な都合ではあります。

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 京都はいよいよ祇園祭の時期になってきました。私は郊外ですのであまり(というか全く)影響ありませんが・・・。行かれる方は楽しんでください。そして恐ろしい人の数を覚悟してください(笑)。

 さて、どうしても積極的な方が優遇されがちになってしまいます。

 何のことかといいますと、もちろんお家探しの事です。おかげさまで弊社にお問い合わせ頂くお客さまはたくさんいらっしゃいます。本当にありがとうございます。

 そうたくさんいらっしゃると色々なお客様がいらっしゃいます。お家探しに積極的な方もいれば、消極的な方、マイペースな方もいらっしゃいます。
 もちろん色々な方がいて当たり前だと思いますし、それに合わせてご提案させていただくのが私どもプロとしての仕事だと思います。

 ただ、あえて言わせてください。

 やはり、どうしても積極的な方が優遇されてしまうと思います。

 ここで言う積極的とは自分で色々と動いて・・・とかそういうことではありません。もちろんそのようなことも大切であるとは思いますが、そうでなく、担当者との意思疎通をしていただける方です。

 どんな人とも意思疎通するのがプロでしょ!その通りです。ですがやはり壁を作り、自らの事を隠しがちの方はどうしても物件紹介にも後手を踏んでしまいます。
 どんな人にも心を開けと言っているわけではありません。自分の信頼できるパートナーを探し、その方にある程度任せることも必要だと思います。

 お家探しは縁のもの。違います。正確には不動産担当者を探すのが縁のもので、不動産探しは縁ではありません。

 世の中にはたくさんのお家がありますが、それを探している人もたくさんいらっしゃいます。そして、それをご紹介する不動産担当者もたくさんいます。
 ですからある意味では早い者勝ち。その早さを制するのは不動産担当者と皆様との信頼関係、意思のすりあわせだと私は思ってます。担当者とお客様とが同じ方向を見ていれば、私たち、不動産担当者は物件が出たときに、まず、お客さんの顔が浮かび、これは紹介すべきと慌てます。

 だから、もう一度言います。信頼できる不動産担当者を探し、心を開きましょう!


本日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村

www.plushome-kyoto.jp