プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

最近ハイボールにハマってます!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 腹筋ローラーを買ったはいいですが初日から調子に乗りすぎまして昨日から超がつく筋肉痛です。筋繊維が破壊されて生まれ変わっているのでしょう!夏にはシックスパックに生まれ変わったかやまが見られるはずです!!


 さて、昨日はすごい夕立というかゲリラ豪雨でした。もう最近の雨の降り方は恐怖でしかありませんね。

f:id:plushome:20170708105006j:plain

九州の大雨の被害も恐ろしいものがあります。最近は自然災害のスケールが大きくなる一方、突然の事で気をつけようもない気もしますが、それでも普段からいつどうなるか分からないという危機感は持っておいたほうがいいですね。

 さてさて、最近私かやまハイボールにハマっております。

 もともとは家でお酒はあまり飲まなかったのですが、禁煙を成功させてから、おかげさまで少し(かなり?)家でお酒を飲む量が増えました(笑)。

 その家ではもっぱらビール、その後たまに焼酎という流れだったのですが、お腹の出具合も少し気になってかハイボールに切り替えました(笑)。

f:id:plushome:20170708105820j:plain

 当然、嫌いではなかったのですが飲み出したらこれがハマっちゃいまして、味オンチを自他共に認めるかやまですので味はイマイチ分かっておりませんが、炭酸の爽快感と、ウィスキーの独特の香りが何だかいいんです。

 昔、学生の頃、サントリー山崎に少しだけハマったことがあったのですが、それ以来かなぁ・・・続けてウィスキーを飲んでるのは。学生時代はたくさんのいい仲間や先輩、後輩に恵まれていましたので常に笑っていた思い出しかありません(美化されているだけかもしれませんが)。ひょっとしたらその学生時代の思い出に浸っているのかもしれませんね。

 今はハイボールが流行っているからなのか炭酸も色々な炭酸が出て、味、香り付きの炭酸もあります。写真は無糖のコーラ炭酸ですがほんのりコーラなのでウィスキーの香りが充分残ってておいしい。

 皆さんもご家庭でハイボール。おススメです!


本日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp