プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

自分探しの旅に出ようかと思ってます。

 突然わけのわからないことを言い始めた京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。ただ、決してお休みを頂いて旅行に行くわけではありません(笑)。


 プラスホームと言えば皆さんもご存じのとおり、お客さんにプラスを提供し、自分は日々プラスに成長し、地域にとってプラスな存在になることという3つのプラスを企業理念としています(誰も知らないかな・・・一応昨日も書きましたが・・・)。


 ただ、最近私かやまは思うのです。それ、本当に出来ていますかと。

 起業する前に熱い想いと夢を私なりに持ち、始めたプラスホームと言う不動産会社。まだまだ不安定飛行の中、こうでもない、ああでもないと必死に考え、行動し、修正してまた行動(いわゆるPDCAってやつですか)。日々、そればかりで結局、何もできていないのではないかと思い始めています。
 不動産会社として、地元企業として、地域の皆様に求められていることは何か。今までやってきたことは自己満足ではないのか。不動産業界に身を置き、業界のカラーに少し疑問を持ち、自分で自由にやりたいと思い始めたプラスホームですが色々と日々過ごしているとどうしてもその事を忘れがちになってしまいます。

 先日、受けた取材で少し、自分のことを見つめ直す機会があったので思い返すと、忘れていた気持ちがたくさんあることに気付かされました。
 
 ここいらでもう一度、原点に戻ることも必要かなと、ですから自分は何のために不動産会社を起ち上げたのかと考え直したいと思います。

 ただ、もう一度言いますが中田ヒデのように旅人になるわけではありませんので(そんな余裕もないので)、いつでもお待ちしております。


今日もご覧いただき誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp