プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

なんとかほぼ復旧しました・・・

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 なんとか弊社ウェブサイトがほぼ復旧しました。みなさん、大事なデータは二重、三重に(私は二重に保存していましたが)、いや、三重、四重に保存しておくことをお勧めします。
 この話をするとよく、時代遅れやな、今はクラウドに保存しておくべきやでと何人かに言われました。
 そうです、私かやま「時代遅れの男になりたい BY河島英五」です。

 しょうもない話はさておき、なんでもそうですがやはり他人事と思わずに自分の事、いつ自分に降りかかるかもしれないという意識は大切ですね。リスクマネジメントというやつでしょうが、私かやま、少々能天気な所がありますので、「こまめにバックアップしておいてくださいよ、コンピューターウイルスが入ってきてデータが消えることもありますよ!」なんて言われてその時は恐ろしいなって思ってもどっか他人事で聞いてました。

 何が自分に降りかかるかわかりません。考えられることは起こる可能性があることです。今日、誰かに起こっているかもしれませんし、明日、自分に起こるかもしれません。

 最近は特に北朝鮮の暴挙が世界をざわつかせています。戦争になるかなんて物騒な話も出てき始めています。そこまで大きな話になると私たちには何もできませんが、せめて自分の周りのリスクマネジメントぐらいはしておかないといけませんね。今回は勉強になりました!


本日もご覧いただき誠にありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp