プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

昨日は父の日でした。

 お父さんでよかったと喜びを噛みしめている京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。


 昨日は父の日でした。私も一応2人の娘を持つ父親なのですが中3、中1ともなると昔のようにはいかなくなる事も多いです。(娘さんを持つ父親なら分かってもらえますよね)

 ただ、私の家は奥さんの私の力でしょうか、娘たちとの距離は近いと勝手に良いように思っています。
 でもやっぱり親って難しい。どうしても感情が入ってしまいますので怒るときもその時の気分や自分のイライラが入ってしまいます。(できるだけ落ち着くようにはしておりますが)

 あまり、こうしなさい、ああしなさい、と言いすぎないようにしていますが、やっぱり気になってしまうんですね。子供たちを見ながら、自分はこうでなくちゃいけないとか、もっともっと子供を育てながら自分も成長させてもらわなくちゃいけませんね(笑)。


 さてさて、話は戻って昨日は父の日で無事、娘たち、奥さんからプレゼントも頂くことが出来ました。


f:id:plushome:20170619093520j:plain

ビールウィスキーです(笑)アル中かよ!


 やっぱりうれしいですね。物がうれしいのも確かにありますがいつも少し感謝の手紙を添えてくれるのがうれしい。
 私の家はあまり正直、そのような風習は無かったのですが、奥さんがそういう事をしてくれる人でそれを娘たちにも受け継いでます。

 感謝の気持ちってなかなか普段伝えるのは恥ずかしいですが、それを伝えることはやっぱり大切ですよね。
 私も手紙は恥ずかしいので、ある時期から出来るだけ、普段から「ありがとう」という言葉を口に出すようにしています。身近な人はもちろんですが、例えばコンビニなどのレジの方に、お店で注文の品を持ってきてくれた方など自分に何かしてくれた人に対していつも言うようにしています。そうやっていつも言っていると最初は違和感があったのですが、もう自然に出ます(いいのか悪いのかわかりませんが)。
 でも(おそらく)言われたほうも気持ちいいと思うのですが、言ったほうも不思議と気持ちよくなるんですね。
 感謝を口にするって大切なことだと思います。


 さてさて、昨日はギョーザパーティーでした。

f:id:plushome:20170619094559j:plain

 大好きなギョーザとアサヒっスーパードラーーイっ、それにイッテQと黄金の組み合わせを堪能し父の日に感謝してもらい、お父さんは今日もご機嫌で頑張ります!
*今日お会いする方、においにはご注意を。すいません。



今日もご覧頂き誠にありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp