プラスなブログ

京都市伏見の不動産会社プラスホームのブログ。地域の話題と不動産の話。

その名の通り山の如しマウンテンチキンカツカレー

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。関東は梅雨明けしたとニュースになってましたが近畿は明けたのでしょうか?とはいえ夏ですね。


 夏といえばカレーですよね。僕はキレンジャーと同じくらいカレーが好きです(古い、そして面白くない・・・)。


 ココイチや、家のカレーはもちろん大好きですが、昨日、奥さんと一緒にデートしていると少し気になるお店が・・・

f:id:plushome:20170720082950j:plain

河原町仏光寺の東に・・・

f:id:plushome:20170720083006j:plain

獅子金というお店。

獅子金 京都 | 際コーポレーション


 ギョーザとお肉のお店という私の中の二台巨頭の名前がメニューに書いてます。これは行くしかないと言う事で入ってみました。

 おシャレな店内といい感じの店員さん達(基本おじさん達です)。そして外に貼ってあったメニューに書かれていた「マウンテンチキンカツカレー」!

 二人で「これしかない!」と奥さんはMサイズ、私はLサイズを注文。待つことしばし。登場したのが

f:id:plushome:20170720083025j:plain

ま、まさしくマウンテン!!

 しかもただの量だけのカレーではありません。味もスパイシーで辛くてウマい!!

 出てきた瞬間、ウチの奥さんも、LもMも変わらんやんとひとこと。そしてすかさずうれしそうにマスター?が変わらないでしょとうれしそうにひとこと。確信犯です(笑)。

 この店気に入りました。かならずまた来ようと誓ったのですが、次は隣の女性グループがみんなで食べていたギョーザだな(笑)。


本日もご覧頂き誠に有難うございました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村


www.plushome-kyoto.jp